飛行機の2階席

飛行機の2階席 こゆも - 2005/09/01(Thu) 11:11 No.62

  11月に家族(子供11歳・8歳・4歳)で渡ハします。ご存知の方にお聞きしたいのですが、飛行機の2階席とはどんな感じでしょうか?JALの方にお聞きしたところ、1階席より静か、でも天井が低いとのこと。今回初めて個人手配するため座席を指定する前に皆さんのご意見をお聞きしたいと思いました。宜しくお願いいたします。ちなみに子供はあまり騒がない方だと思います。

  Re: 飛行機の2階席  Sonomi - 2005/09/01(Thu) 12:07 No.64

  えっと、その2階席はエコノミー仕様かしら?それともビジネス?
   これはとっても個人差があると思うのね。一度2階にビジネスのエコノミーユースで座ったことがあります。ですが、私と夫とでは感想が違うのよ。私(身長 156cm)「これはいいわ」、夫(身長185cm)「できたら1階席がいい。2階は天井が低くて狭い。窮屈だ」 その後一度世間話のついでに、1階と2階とどっちがいい?尋ねてみたところ、かなり考え込んでました。
   2階席はJALさんがおっしゃるとおりです。静かだけど天井が低い。閉塞感がある。ビジネスシートなら閉塞感も許容範囲だけれど、エコノミーシートではどう感じるかなぁ。とっても個人差。また、2階席で他所のお宅のお子さんが泣いたり騒いだりすることがあると1階席に比べて響きます。居心地は同乗者の動向に大きく影響される。

  Re: 飛行機の2階席  こゆも - 2005/09/01(Thu) 13:13 No.65

  Sonomi さん、お返事ありがとうございます。ビジネスではなくエコノミーで行く予定です。確かに長時間座っているだけで大変なのに天井が低いとさらに圧迫感もプラスされ、ハワイに着くまでにヘトヘトになってしまうかもしれませんね。空席状況をみてもう一度考えてみます。

  〆後ですが。。。  らぶたん - 2005/09/01(Thu) 22:44 No.68

  こゆもさん、こんにちは。
   2階席とのことですが、JALの744であれば、3-3のシートです。
   4人家族にちょっとつらい配置ではないでしょうか?
   それと、私がむかーし、むかーし乗ったことのある2階座席は荷物が置けること路が狭かった気がします。
   天井が低いということもあるように、頭上にはありません。窓際の席の脇にあるので使いやすいのか、使いにくいのか。。。。

  JALの座席の乗っているページ http://www.jal.co.jp/5931/seatmap/seatmap.html です。
   ご参考までに・・・

  でしゃばってしまってごめんなさい。
   いいお席が取れると良いですね。

  Re: 飛行機の2階席  こゆも - 2005/09/01(Thu) 23:27 No.70

  らぶたんさん、こんばんは。お返事ありがとうございます。頭上に荷物を入れる事が出来ないのは私にはちょっと困ります。やはり1階席のほうがいいようですね。予約を入れる前にお聞きできてよかったです。ありがとうございました。

  • 最終更新:2008-03-06 11:04:24

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード